ゲーミングイヤホン10選

1. USEVEN


【最新版】 ゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル20cm
マイク着脱式・内蔵式

ノイズキャンセリング機能搭載インラインマイクに加え、着脱式のマイクが付いているため、音楽やゲーム、リモートワーク等、多用途に使える汎用性の高いイヤホン。純正からの第一歩。

2. WINTORY【MG-1】


格安ゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル1.2m
マイク着脱式・内蔵式

こちらもノイズキャンセリング機能搭載。着脱式のマイク付きと汎用性の高い商品です。
インピーダンス: 16Ω。スライド式の音量調節リモコンがありがたい、格安ゲーミングイヤホン。

3. JBL 【QUANTUM 50】


2020年モデル ゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル
マイク内蔵式

大手音響機器メーカーのJBLが製作するQUANTUMシリーズのイヤホン。8.6 mmダイナミックドライバー。インピーダンス:16Ω。マイクミュートスイッチ機能がとにかく便利で、音質の評価も値段以上と上々。

4. TURTLE BEACH【BATTLEBUDS】


お値打ちゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル1.2m
マイク着脱式・内蔵式

ドライバーユニット:10mm。インピーダンス:32Ω。マイクミュート有り、音量調節有りと、ボタン操作が多機能で、高感度の着脱式のマイクが付いているお値打ちイヤホン。

5. Kingston【HyperX Cloud Earbuds】 


ベストゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル1.2m
マイク内蔵式

ゲーマーに大人気、Hyper Xのお手頃シリーズです。
PUBG MOBILE用に購入されている方も多いようで、多機能性より音質重視という感じでしょうか。
L字型プラグなのも嬉しい要因です。

6. Razer【Hammerhead Pro V2】


Razerゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル1.3m
マイク内蔵式

こちらもゲーマー御用達Razer。
定番カラーであるグリーンを各所にあしらった、マイク付きゲーミングイヤホン。
10 mm ダイナミックドライバーと最適化された内部音響チャンバーにより音の透明感と重低音のパワーを実現。
やはりL字プラグとなっていますので、操作の邪魔になりにくく、扱い安いです。

7. Razer 【Hammerhead for ”iOS” Mercury Edition】


IOS向けゲーミングイヤホン

接続方式有線(Lightning )
タイプ密閉型
ケーブル約1.25 m
マイク内蔵式

こちらは、for ”iOS”とある通り、接続端子がライトニングなので、新しめのIphoneやIpadを使ってるひとにはありがたい商品です。
10MM ダイナミックドライバー。インピーダンス: 32 Ω

8. ASUS 【ROG Cetra】


ROG Phone用ゲーミングイヤホン

接続方式有線(USB-C )
タイプ密閉型
ケーブル1.25m
マイク内蔵式

こちらはその名の通り、ROG phone向けのゲーミングイヤホン。アクティブノイズキャンセル使用。10mmドライバー。インピーダンス:16Ω。
ゲーミングスマホという売りの通り、ゲームに特化したスマホ用のゲームに特化したイヤホンということになります。
ROG phoneを使っている、もしくは購入を検討されている方は参考にしてください。

9. SHURE 【SE215 Special Edition】


万能ゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル
マイク内蔵式

こちらはスタイリッシュヌーブさんが愛用していることでも有名なSHURE のSE215 Special Editionです。
 スタイリッシュヌーブさん以外にもプロゲーマーやストリーマーの方々で愛用されていることの多い同商品ですが、なんといってもSHURE。音の解像度が抜群に違うようです。
マイク無しのタイプもあるので色々と探してみる際は気をつけて探してください。
[SE215DYBL+UNI-A Special Edition]

10. Bose 【QuietComfort 20  Acoustic Noise Cancelling headphones – Apple devices】


最強ゲーミングイヤホン

接続方式有線(3.5mm)
タイプ密閉型
ケーブル
マイク内蔵式

こちらはストリーマーの釈迦さんが愛用しているイヤホンです。
配信で常に使用しているので見たことがある人もいるのではないでしょうか。
ノイズキャンセリング機能は、ボタン一つでオン/オフ可能。
またこの商品はアップルデバイス向けと、アンドロイド・サムスンデバイス向けと2種類あるようなので、購入の際はよく確認してご購入ください。

ゲーミングイヤホンについて

一般的にカナル型(耳の穴に入れるタイプ)は、密閉性は高いものの耳にかかる負担が大きいので、長時間ゲームをプレイするには向かないといわれていますが、ゲーミングイヤホンは音質やマイクの性能、外れづらさや密閉性、長時間のプレイでの耳の疲れ等、その問題を解決すべく開発しているものが多いです。
音質に関してはまぁだいたい値段相応ってところだと思いますが、それでもゲーム音の変化やFPSにとって重要な足音の聞きやすさなどは、ほんの数千円出しただけで驚くほど違いがでますので、1回課金する分くらいを我慢して思い切ってイヤホンやヘッドセットを購入してみるのはおすすめです。
ある一定以上のものになると好みが出てくるようですので、色々な方のレヴューを参考にするといいと思います。